フツーリーマンの雑記帳

過ぎてゆくいつもの毎日は、きっと特別な日々。歴史や経済、おでかけ情報を中心に発信します!

ヴォクシーのスマートキー失くしました・・・

我が家の愛車(ヴォクシー)のスマートキーを失くしてしまいました・・・。_| ̄|○

 

スマートキーって、差してなくてもエンジンかけられてしまうので、何かの拍子に落としたりしても気付かない時があるんですよね。

 

幸いスペアキーがあるので、今のところは大丈夫ですが、もしまた無くすようなことがあれば、、、

 

 

 

てな感じで、妙な緊張感があります(;´д`)

 

仕方がないので、購入したディーラーに聞いてみると、、、

 

【ディーラーの担当者さん】

鍵のシリアルナンバーが

記載されたプレートは

ご自宅にございますか?

 

プレートが無い場合は

スマートキーのみ(20,680円

スマートキーの中の🔑も

含める場合は(30,030円)です!

本体だけの場合2日で届き、

🔑も含める場合は8日納期かかります!

 

プレートが有る場合は

スマートキーのみ(20,680円)同じで

スマートキーの中の🔑も

含める場合は(27,830円)です!

 

以上、担当者さんより

 

なぬっ、プレートってなんぞな??

失くした鍵に何か番号が記載してあるものがあったような。

 

ナンバーが記載されたプレートがないと、2,000円強も高くなるのは、どういう違いなのでしょうか(^◇^;)

 

そして、プレートは残念ながらスペアキーにはついていませんでした。

ただ、実物の鍵は滅多に使うことはないので、スマートキーだけで十分な気がします。

 

うーん、しかし20,680円は痛い出費。

もうしばらく探しながら考えることにします。