フツーリーマンの雑記帳

過ぎてゆくいつもの毎日は、きっと特別な日々。歴史や経済、おでかけ情報を中心に発信します!

【モンスト】覇者の塔がまさかのショートカット!


こんにちは、TASUKEです。

今日は久々にモンストの話題です。

 

プレイしている人(ストライカー)にはおなじみの『覇者の塔』。

念のために説明すると、『覇者の塔』は月に1度出現するイベントで1~40階までの全ステージをクリアすると、オーブが68個もらえるという内容です。

 

オーブは50個で10連続ガチャがひけるので、『覇者の塔』がクリアできるようになれば、毎月10連ガチャプラスアルファのオーブが手に入るわけです。なので、モンストを始めたらまずは『覇者の塔』のクリアを目指すことになります。

 

ただし、ある条件をクリアすると30階から40階までのクリアでオーブが68個もらえる仕様です。下記に詳細がありますので興味のある方はどうぞ。

 

xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp

 

それで、今月もイベントが開始されたので30階から順番にクリアして、37階を突破したタイミングで突如エクストラステージ(封印の破壊神 襲刻)が登場しました!

何だコレは?と思い調べてみたら、覇者の塔限定のエクストラステージとのこと。

もう何十回もクリアしているが初めてだぞ!?

 

どうやらこのエクストラステージをクリアすることで、40階までクリアしたのと同様の効果があるらしい。とすると、かなりの時短が実現可能に!

 

1ステージあたり5~6分かかるとすると、38~40階の3ステージで20分近くの時間を節約できることになります。(そもそも時間節約したいならゲームするな、という意見は置いていて・・・)

 

もしも30階クリア時に出現していたら1時間くらいの時短ショートカットになり、効果は絶大ですが、TASUKEもこれが初めてなのでかなり確率は低いのでしょう・・・。

 

f:id:TAIRANOTASUKE:20200412145619j:plain

最終ステージ 敵が勝手に自爆するので負ける要素がない。

おいしい話なので、ステージが激ムズだとか何らかの落とし穴があるかと思い、ビビりながらプレイしたのですが、ものの1分もかからずあっけなくクリア。

ちゃんと残りの報酬はすべてゲットすることができました。

さて、オーブもゲットしたし激獣神祭でもひくことにします。

 

f:id:TAIRANOTASUKE:20200412145615j:plain

残りの報酬がすべて手に入る

で、浮いた時間を他の活動に!といきたいところですが、モンストで別のステージをプレイするのでした・・・。

 

課金型のゲームは終わりがないからタチが悪いですね。

(TASUKEは無課金でがんばっています)

みなさんもゲームはほどほどに!