フツーリーマンの雑記帳

過ぎてゆくいつもの毎日は、きっと特別な日々。歴史や経済、おでかけ情報を中心に発信します!

あつまれどうぶつの森 プレイ感想

おはようございます。

TASUKEです。

 

どこにも出かけられないので、

子どもとニンテンドースイッチの『どうぶつの森』をやっています。

 

 

最初は何が面白いの?って感じでしたが、

ゲームを進めてできることが増えてくるとジワジワきます。

今朝も5時過ぎからプレイしてしまいました・・・。

 

ちなみにツイートした高跳び棒ですが、このアイテムがないと、川を渡れないんです。

そう、ゲームのマップにおいて川を渡る瞬間。

何とも言えないドキドキ感があります。

 

初代ドラクエで橋を渡ると急に敵が強くなって、ボコられた経験ありませんか?w

 

ゲームの概要を簡単にまとめると・・・。

 

無人島に移住して、最初は何もないところから始まります。

木材や石など、材料を集めてDIYしたり、

虫や魚などを採集したり。

 

すると、DIYで作れるものが少しずつ増えていったり、

テント住まいが木造のお家に変わったり、

少しずつ島が発展していきます。

 

子どもと同時に二人で遊べたりもする(コントローラー分だけ一緒に遊べます)ので、

自分たちで開発した島を一緒に散策して遊べちゃうところも楽しそうです。

 

まだまだ序盤なので、あまり詳しくご紹介できませんが、進捗があればまたアップしたいと思います。

 

本日も皆さんにとって、良い1日になることを願って・・・。

以上、TASUKEでした。