フツーリーマンの雑記帳

過ぎてゆくいつもの毎日は、きっと特別な日々。歴史や経済、おでかけ情報を中心に発信します!

LINEのコロナ調査(第二回)がきた!

こんにちは、TASUKEです。

先日、厚生労働省からLINE経由でコロナ対策に関するアンケートが実施されたようですが、なぜか自分にはきませんでした。

 

3/31に全国8,300万人に実施したというので、ほぼすべてのユーザーが対象かと思うのですが、敢えて外された理由があるのかないのか、少し気になっていたんです・・・。

 

すると、本日TASUKEにもついにきました。

(別にうれしくないはずなんだけど、なんだか少し・・・)

 

f:id:TAIRANOTASUKE:20200405181232j:plain

 

というわけで早速回答!

一応、食品の買い出し以外では外出しないようにしているので、

換気が悪い場所や人ごみには行っていません。

 

それなりには気を付けているよ、的な回答で提出。

 

でも、在宅勤務とかはしていないから、平日は普通に電車に乗って、

普通にオフィスで仕事しています。

オフィスはそれほど広い空間でもないので、だれかひとりでも感染者が出たら業務を続けられなくなりそうです。それに特段換気もよくないし・・・。

 

いざという時のことを考えて、さすがに交代勤務(チーム分けして順番に勤務)とか、

計画しないといけないフェーズに入ってきたように思います。

しかも、東京に次いでリスクの高い大阪に勤めているので余計です。

 

明日の仕事は、そのあたりの調整になりそうです。