フツーリーマンの雑記帳

過ぎてゆくいつもの毎日は、きっと特別な日々。歴史や経済、おでかけ情報を中心に発信します!

美味しいものは脂肪と糖でできている

どうもTASUKEです。

本日のランチはガッツリ、カツカレーうどん+まさかのおはぎ2個!

f:id:TAIRANOTASUKE:20200226173046j:image

トクホ飲料のCMで「美味しいものは脂肪と糖でできている」というフレーズが頭に残っていますが、まさにそれを物語るメニュー。

 

とろーりカレーに、炭水化物のうどんが絡み、サクサクの豚カツとの三重奏。そしてとどめのおはぎ2個(つぶあん、こしあん)!

うどん屋さんでおはぎが出てくるってやっぱり珍しいのでしょうか?(^◇^;)

 

昼から超ストロングメニューを平らげつつ、今宵は大阪の街に繰り出すのでした。

コロナウィルスなどどこ吹く風!飲食店も困っているかと思いますので、ささやかに応援してきます。(一応気をつけますけどね)

 

それはそうと、そろそろ人間ドック行かなきゃなぁ・・・。