フツーリーマンの雑記帳

過ぎてゆくいつもの毎日は、きっと特別な日々。歴史や経済、おでかけ情報を中心に発信します!

本物公開!

こんにちは、TASUKEです。

さて、歴史ファンにうれしいニュースが飛び込んできました!

 

 

 各種の出版物やテレビなどで見かける明智光秀の肖像画は、大阪の岸和田にあったんですねー!

まさか、光秀とはゆかりがなさそうな岸和田がこんな形で脚光を浴びるとは!!

 

歴史ファンを自認するTASUKEも知りませんでした。

 

なんでも、光秀の子と伝わる南国梵桂(ぼんけい)が開いた岸和田市の本徳寺というお寺が所蔵しているそうです。

 

3月28日まで岸和田城で公開しているみたいなので、ぜひ行ってみようと思います!!