フツーリーマンの雑記帳

過ぎてゆくいつもの毎日は、きっと特別な日々。歴史や経済、おでかけ情報を中心に発信します!

【10日経過】芝生を植えてみた

こんにちは、TASUKEです。

外出自粛のなか、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

せっかく暖かくなってきたのに、何だか残念ですね。(^◇^;)

 

さて、今日は10日ほど前に植えた芝生の現況を報告します。一つ目の写真が今朝の芝生です。

 

植えた当日の写真(二つ目)と比較すると、明らかに色目が変化し、乾いた色からグリーンな色への変化が見られます。

 

f:id:TAIRANOTASUKE:20200421123911j:image

f:id:TAIRANOTASUKE:20200421124026j:image

 

昨年植えた芝生も、少しずつ緑が深まってきていて、季節の流れが感じられますね。

 

この10日間でやったことと言えば、雨のない日の水やりと、ハンディタイプの芝刈り機で既存の芝生を刈り込んだだけ。

 

芝生は少しの手間で成長してくれるので、ズボラなTASUKEにはピッタリの植物です。

 

新しい芝生が根付くのは、まだまだ先になりそうですが、変化があればブログにまたアップしたいと思います。

 

我慢の日々が続きますが、一人ひとりができることをして、以前の生活を取り戻せるように、がんばりましょう!

 

以上、TASUKEでした。