フツーリーマンの雑記帳

過ぎてゆくいつもの毎日は、きっと特別な日々。歴史や経済、おでかけ情報を中心に発信します!

さっそく使いました!(au PAY20%還元)

こんばんは、TASUKEです。

au PAYの大型キャンペーンに乗っかって、さっそく某電気量販店に行きました。

ちょうど我が家の洗濯機もガタが来はじめていたので、良いものがあれば買ってしまおうと思います!

 

f:id:TAIRANOTASUKE:20200211142806j:image

家族で洗濯機を物色していると、日立の応援販売員らしきおじさんが接客してくれました。きっと「脈あり」と見えたのだと思います。

予算なども勘案して縦型の洗濯機を検討していたのですが、販売員さんの説明を聞いてドラム型にすることにしました。デザインも今風ですし、機能も縦型よりは充実しています。

 

ちなみに、TASUKEが購入を決めたのはこの洗濯機です。

今日の新聞折り込みチラシで、ジャパネットがワンサイズ小さいものを広告していたような。


 

 

さて、欲しいものは決まったとして、やはり最も肝心なのは価格です。

家電もWEB通販で購入することが珍しくなくなったこの時代、販売する側も心得ていて価格ドットコムの最安値近くまでは下げると、最初から頼もしいコメントが。

ひと昔前のように販売員さんと虚々実々の駆け引き(あっちの店はいくらだった、みたいな・・・)はしなくてもよいようになったわけです。いい時代になったもんです。

(自動車なんかはまだ値切り交渉でナンボの世界ですが)

 

ならば、話は早い。価格ドットコムの最安値からは数千円高い水準でしたが、5年保証に設置代金、古い洗濯機の引取り代金まで無料になるので、WEBよりもおトク。

価格はズバリ185,000円ほどになりました!

(量販店のポイントがたまっていたので、支払額は167,000円です)

 

そして支払いはもちろんau PAYなので、さらにここから30,000円相当が返ってきます。

f:id:TAIRANOTASUKE:20200211224611p:plain

還元上限額を使い切りました

 

ただし、ひとつアドバイスというか情報共有です。

支払いする場面になって初めてau PAYを開きましたが、その時点のチャージ残額は数百円・・・。( ̄▽ ̄;)

 

慌ててチャージすることになったのですが、クレジットカードからは45,000円ずつしかチャージできません。なので都合4回ほどチャージしました。しかも、1回目の後にすぐに2回目のチャージをしようとしたところ、カード会社のセキュリティに引っかかってしまい、利用確認のためにカード会社のユーザーページにログインが必要になるなど、少々手間取りました。

 

ですので、特に高額利用の際は事前にチャージしておくことをおススメします。

 

このキャンペーン、今週は今日いっぱいで終了しますが、また2/17(月)から始まりますので、今回逃してしまった方はぜひチャレンジしてみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!